スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クリスマス仕様になりました!
先日、西宮阪急さん4F子育てコミュニティルームのお部屋の飾りつけに伺いました

1105.1
クリスマスですよ


ハロウィンの時に作った、絵画風の飾りをクリスマスバージョンにしています
1105.2

1105.3
(ハロウィンバージョンが気になる方はコチラ⇒

学校終わりのムスメを連れて、飾りつけ。
ちょっとお手伝いしてくれました。
1105.4
(すぐに飽きるんですけどね・・・・・


とにかくこのコミュニティルームの飾りつけではやりたいことを自由にやらせてもらってます
こちらのプレゼント達は・・・
1105.5
じゃじゃーん。
1105.6
開きますよ~


美味しそうなターキーを描いてみたかったから描いてみました
1105.9

ムスメっ子、飾りに合わせてポーズをチェンジ。
1105.7
なかなか良いモデルっぷりでした

ハロウィンではかぼちゃの被り物、今回はもこもこトナカイくんです。
1105.8
ムスメの一番のお気に入り。
『持って帰りたーい!』
1105.10
『ママー、さきにも作って~!』
『ええ~~・・・これはお仕事で、お金もらって作っているんだよね~。。。(めんどくさいから作りたくない)』
『さきがお金払うから!』
『・・・・・・


という感じで。
作るのが正直かなり手間がかかり大変でしたが、とにかく楽しかった

ぜひお近くにお寄りの際は覗いてみてください~

[2016/11/05 23:06] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよならハロウィン🎃
11月に入り、寒さも増し、ハロウィンは去ってゆきました・・・・

去年まではそこまでイベントとして意識していなかったハロウィンですが
今年はお友達のおうちを回ってお菓子をもらったり、パーティーしたり、
なんやかんやと楽しませてもらいました

そうそう、ムスメにせがまれてクッキー作りもしました。
1102.3
ジップロックにホットケーキミックスとバターを入れて揉むだけのめちゃくちゃ簡単なクッキーですよー


ハロウィンが終わると、いたるところでクリスマスデコレーションに。
めっちゃ早いですよね


ということは・・・・以前お仕事で飾り付けさせていただいた西宮阪急さん子育てコミュニティルームも
ハロウィンからクリスマスへ仕様へ。

ということで、実は一か月前からコツコツとクリスマス用の飾りつけを作成しておりました
1102.1

1102.2


納品は目前・・・・・頑張ってます



ところで。先日のお弁当に使ったハロウィンかまぼこ。
1102.4

冷蔵庫にぽつんと残っておりましたので、我が家のハロウィンをきちんと終わらせるべく、今朝の朝ごはんにいただきました。
パッケージには『シチューやサラダに!』と書いてあったんですけど・・・シチューに合うのかしら????と疑問に思う私でした
[2016/11/03 01:30] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりのお弁当
今日はムスメの社会見学で、久しぶりにお弁当を作りました。

幼稚園の時は週に二回、お弁当の日があったのですが、
小学校に上がった今ではすっかり給食に慣れてしまい、お弁当を作るのがちょっとプレッシャー・・・・

しかも『かわいいお弁当にしてね!』というムスメのリクエストでキャラ弁ちっくに。

ということで、頑張って早起きして作りました
1028.1

せっかくの大作(私にとっては)なので、写真UPしちゃいます
1028.2

クラスの席グループごとに行動し、お弁当もそのグループごとに食べたそうなのですが
同じグループの女の子三人とも、同じ白いおばけのかまぼこが入ってたらしいですよ

すごいなー ハロウィン市場は。

ちなみにこの間マンションのエレベーターで乗り合わせた方も
スーパーの袋に同じハロウィンキャラかまぼこが入ってました。

みーんな、買うんですね
[2016/10/28 20:40] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
QQ-scrap
本日は夙川にてQQ-scrapに講師として行ってまいりました。
今月は二回目の開催です!

1024.2

本日は体験教室として来てくださった初めての方もいらっしゃいましたよー
1024.1
スクラップブッキング用の便利な道具に感心して作業をされている様子が印象的でした

おうちではなかなかできない写真の整理、こうやって教室に参加することで進められると思います。
来てくださってありがとうございます


そして帰りのさくら夙川の駅でこんなの見つけました。
缶入り味噌汁
1024.3

確かにお汁粉とかコーンスープとかあるけど・・・・
暖かいと美味しい飲み物だけど・・・・
売店でおにぎり買ったら、お茶を飲むよりも食事として良さそうだけれども・・・・

お腹が空いていたのでちょっと心が揺らぎましたが、今回は見送りました。

もしかしたら来月のQQ-scrapの帰りに買ってるかもしれません
[2016/10/24 18:50] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイミング
今日はムスメのスイミングスクールで記録会がありました。



12:45集合、18:00解散の長丁場💦
ムスメの出番は15時頃の100m個人メドレーで、本人は数日前からかなりナーバスになっていてプール辞めたい…と言い出す始末😅

出遅れたらどうしよう~

100mなんて泳げない~


と直前までブツブツ言ってましたが、きちんと泳ぎきり、ひと安心です✨
よく頑張った❗️


実は前日、泳げなくて苦しむムスメの夢を見て母がうなされていたのは内緒にしよう…😶
[2016/10/23 17:42] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

