スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イベント飾りつけ
コトコトスペシャルでは今回も飾りつけのお手伝いをさせていただきました。
0506.4
私が担当したのは、カーネーション風のお花と紙テープの部分。

壁全体には、母の日ということで動物の親子や四葉のクローバー、てんとう虫などの可愛らしい飾りもあり、
それらはママズケアのスタッフの方が作ってくださっています。
0506.5
保育士でもあるスタッフさん。こういった可愛いキャラクター作りはお手の物すごいですよね。


私が作ったカーネーションはこんな感じです。
0506.3

スクラップブッキングで使う、コチラの型をを使って切り抜きました。
0506.09

そして花びらの端をステンシルで色付け。
0506.2

ママズケアさん祝賀会の幕を作ったの時、複数のスタンプ台でステンシルしたのが非常に気に入ってまして・・・
0506.1


会場全体でみると・・・
0506.10
母の日イベントらしくなったかな~


こういった飾りつけのお手伝いでもいろんなことが勉強になりますね
[2016/05/15 14:05] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/7コトコトスペシャル無事に終了!
前日の雨が残ることなく、良い天気に恵まれた5/7(土)。
タイトル通り、無事にコトコトスペシャルを終えることができました
0507.4

オープン直前のブース・・・・イベントの回数を重ねてはいるもののドキドキいたします
0507.2


『ママ&ベビー撮影会とフォトスタンド作り』ということで、
はじめにKINGYO-PHOTOの佐々木さんに写真を撮っていただきます。
0507.1
いつもブログを書くときに、この撮影の様子を写真撮っておけばよかったーと思っていたので、
今回は忘れないうちにパチリとさせていただきました。




イベントテーマが『Happy Mother’s Day』ということなので、
奥様へのプレゼントに、ご主人がフォトスタンドを作ってくださる方もいらっしゃいました
0507.5
ステキですねー。

そして、お子さんがママへのプレゼントに作ることも。
0507.6
『お母さん 大好き』というメッセージを書いている姿に感動。。。。
絶対喜んでもらえる


初めて土曜日のイベントに参加したのですが、平日とのお客様層の違いや時間帯での動きの違いに驚かされました。
百貨店はいろんな顔を持っているんですね~。

そんな中、以前のイベントでも参加してくださった方や
伊丹のクラス、夙川のQQ-scrapに来てくださっている方も足を運んでくださいました
0507.7
ありがとうございます!とても嬉しいです!!!

ちなみにこちらの方は、フォトスタンドの見本のお写真にも使わせていただいてます。
左が半年ほど前のお写真で作った見本。
右は今回イベントに参加して作ってくださった作品。
0507.8
成長がよくわかりますね



こんな感じで、今回もまたお客様、スタッフの皆さん、そして家族のおかげで充実したイベントになりました。

本当にありがとうございました
[2016/05/09 22:38] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/7コトコトスペシャル!
ついこの間 4月に入ったと思っていたら、間もなくGWですよね早いッ

そしてそのGW中 5/7(土)に西宮阪急さんで開催されるコトコトスペシャルにワークショップを出させていただきます
いつもお声をかけてくださっているママズケアさんと西宮阪急さんのコラボイベントですよ

『Happy Mother’s Day! ママに贈る1dayコトコトスペシャル』 

 5/7(土) 10:00~17:00 西宮阪急4F催事場にて

今回も内容盛りだくさん!
ママもベビーも楽しめる講座がたくさんあります~

私はおなじみのKINGYO-PHOTOさんと合同でブースを担当させていただきます。
『ママ&ベビー撮影会とフォトスタンド作り』
0427.1


カメラマンにステキな写真を撮ってもらって可愛いフォトスタンドを作ります~
母の日がテーマなので、赤~ピンク系のペーパーをご用意いたしました。
0427.2

お花モチーフやハートのモチーフで飾りましょう

タイトルは『ママ&ベビー』ですが、パパやキッズの参加も大歓迎です
フォトスタンド作りは簡単な作業ですので、お子さんにも作っていただけますよ。

本日4/27よりWEB予約受付開始です→『イベント予約お申し込み/西宮阪急
(早くもお申し込みがありました!ありがとうございます!!)

小さなお子さん連れのイベントのため、やむを得ず当日キャンセルがでることもしばしば。

ですので『WEB予約していないけれど、ちょっと気になるわー』『思いがけず予定が空いたから』という時も
ぜひ 当日受付で空席確認をしてみてください


5/7(土)は どうぞ西宮阪急へ遊びにいらして下さいね~
[2016/04/27 22:10] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/15 QQ-scrap
2016年、初めてのスクラップクラスは夙川のQQ-scrapです
0115.2

出会った頃はまだ腰も据わっていなかったHくんも一歳になり、今回も元気に参加してくれました
定期的に成長を見ることのできる私は、すっかり親戚のおばちゃん気分ですよ。
0115.1



QQ-scrapは今年も和気あいあいとアルバム作りを進めております~

正方形にプリントした連続写真を使って。可愛い
アンティークな木目模様のペーパーも面白いですよね。
0115.3

KINGYO-PHOTO佐々木さんは見開きのページ作り。
0115.4
左側が水族館へお出かけなので水玉模様、右はスカイパークへお出かけなので雲の柄。
写真にあわせたペーパーを使いつつ、ブルーとグリーンで共通色を使っています



さて、このQQ-scrapのあとは参加してくださっているメンバーと一緒にランチ新年会を

お店は夙川グリーンタウン一回にある『ヴェント フェリーチェ』さん。
0115.7
とってもオシャレなお店
一見バーのような雰囲気ですが、ランチタイムは子連れママも多いんですよ。
しかも店内禁煙なので子供たちにも優しい

阪急夙川の北側にある『ブーランジェリーミヤナガ』さんがされているお店で
ランチについてくるパンは食べ放題
しかも数種類あります~
0115.5

私が頼んだのはタパスランチ¥1350。
0115.8
どれから食べるか迷ってしまう~



みんな同じ子育て真っ最中ということで、子供の話題に花を咲かせ、
とても楽しくて素敵なランチタイムを過ごさせていただきました

ぜひまた、他のお店もご一緒させてくださいね
[2016/01/18 12:14] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コトコトスペシャル☆ありがとうございました!
12/1、西宮阪急×ママズケア『ママとベビーに贈るコトコトスペシャル』が無事に終了いたしました
1201.8

1201.12


そして私の担当させていただきました、『おやこ撮影会&フォトカード作り』のブース
1201.9
左に私がおります~ KINGYO-PHOTOさんが撮ってくださってました

写真の通りたくさんのお客様に足をお運び頂きましたありがとうございました!
1201.10


KINGYO-PHOTOさんが撮影して・・・・
1201.3
ママが可愛く飾ります。
1201.4
1201.7
さすがプロの撮った写真、どの子もむちゃくちゃ可愛くて素敵な表情でした

ママ達にも久しぶりのクラフトを楽しんでいただけた様子。
1201.6

以前のコトコトスペシャルでも来てくださったお客様もいらっしゃいました。
リピートしてくださるなんて光栄です

アルバム教室に来てくださっている方も参加してくださいました
右はイベントのサンプル用に半月前に撮らせていただいたお写真。
左はこのイベントで作ってくださった作品。
1201.5
ふたつ並べるとなんとも面白い図に・・・・



今回もたくさんのベビー&ママの笑顔に出会い、ステキなイベントになりました
私自身も色々と勉強させていただき、このような貴重な機会を与えてくださった西宮阪急さん、ママズケアさんには感謝でいっぱいです。
心強い相棒を引き受けてくださったKINGYO-PHOTOさん
終日ムスメを預かってくれたママ友、
本当にありがとうございました。

そして、前日の会場準備にも付き合ってくれたムスメくん。
1201.1
あなたが元気でいてくれるので、ママは頑張ってお仕事できます。
ありがとう



[2015/12/03 12:06] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

