スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
『こんまり』始めました。
タイトル見ると新しい商売を始めたみたいですが・・・
今月の息抜きネタですよん


『こんまり』こと、近藤麻理恵さんをご存知の方もいらっしゃると思います。
こんまりさんの書かれた『人生がときめく片付けの魔法』という本も有名ですよね。


つまり。私はこのたび、こんまり流お片づけを始めました。


とにかく物の多い私。
本当にうんざりしており、なんとか自己流で片付けようと試みたのですが
何度も挫折・・・

ムスメが幼稚園に行くようになったから今度こそ!と思っていたけれど
やっぱり駄目なんですよね。


スクラップブッキング作業もブログ更新も全然できていないのに、そんなことをしている場合

とも思っていたのですが。


①少し前に仲間由紀恵さん主演で『人生がときめく片付けの魔法』のドラマをやっていた

②娘の衣替えがめっちゃ大変だった

③娘の幼稚園のお友達のお家に遊びに行ったら、めっちゃキレイだった

④数年ぶりにゆっくり本を読む機会があった


ということで、『人生が~』の本を読み、こんまりさんの考え方に大いに刺激を受け、即実践したのでした。


今まで片付けするのが苦しかった私

要るか要らないかを判断するのも苦しい・・・
要らないものを捨てるのも苦しい・・・
片付けしている間の散らかった部屋を見るのも苦しい・・・

ところがこんまり流で片付けすると、苦しみがないんです
しかも短時間で片付く。



これにはビックリです。

ちなみに、今回処分した自分の服、カバンなど、
45リットルのゴミ袋で10袋

私は今までこれらゴミを一生懸命収納していたのかと思うと・・・

んんん~・・・何していたんでしょうね。


こんまり流お片づけのことがちょっと気になったアナタ。
テレビや雑誌で取り上げられているのではなく、
是非とも『人生がときめく片付けの魔法』の本を読んで見てください。

こんまりさんの伝えたいことは、チラリ ではなく じっくり 見た方がいいと思います~


あれれれ。何だか私、こんまりさんの回し者みたい。

でも仕方ないです。
今の私はこんまり教の敬虔なる教徒なので
[2013/10/31 20:00] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<遭難未遂 | ホーム | 『ファストトューファビュラス』風>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/70-6e90b829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

