スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お盆明けの事件
ご無沙汰しております。
十日間の帰省から戻ってまいりました。

ブログの記事もずっとお休みしておりまして失礼いたしました


そして今日の記事も、ワタクシゴトです

スクラップブッキングネタを期待されている方、申し訳ないです~
夏休み、ということでどうぞ大目に見てください



うちの旦那は仕事柄、連休が取れないため、私の実家へはいつも私と娘二人で気ままにのんびりというスタイルです。


長期の帰省を終えて伊丹に戻ってきた日に、お姑さんに電話を掛けました。
電話に出なかったので、時間を改めてかけ直したけれど、その日はつながらず。

翌日になり、朝・昼とかかけてみたものの繋がらず。
『弟さんたちと旅行かな?この間、お盆明けに行くっていってたもんなぁ』
と思いながらまた夕方にかけ直そうと思ってました。

そして夕方。お姑さんのお姉さんから私に電話が。


姉『さっちゃん(お姑さんのこと)、そっちに行っとる?電話に出えへんけど』

私『いいえ?私も昨日から電話してるんですけど、出ないので弟さんたちと旅行に行ってるのだと・・・』

姉『それは来月やで。〇〇さん(お姑さんのお友達)にも電話したけど、知らんて』

私『えー・・・』

姉『よーちゃん(お姑さんのもう一人のお姉さん)がな、今日ずっと電話してるけど出えへんねんて。』

私『・・・・・(まさか・・・熱中症とかで倒れているのでは)』


お姑さんは今、1人暮らし。

ダンナは小学生のときに父親を亡くしており、ダンナは一人っ子。
とても元気なお姑さんですが、なんせ今年、70歳です。

そして今年は例年にない猛暑、熱中症でなくなっている方も多い・・・


どうしようっ!!!!


私は頼りになる(であろう)ダンナに電話。

私『あのね・・・昨日からずっと、お義母さんと連絡が取れないの・・・・・
 ・・・お姉さんからも電話があって・・・っ・・・・・・・かくかくしかじか』

ダンナ『それは・・・ほんまにヤバいなぁ・・・仕事がおわって帰ってから車で見に行くわ。』

・・・・おかあさんっっ・・・







深夜、待ちに待ったダンナからの電話が。

『・・・生きとったで。』


よかったーーーーーーーッ


『気づいていないうちに電話機の電源が切れてしまい、着信していても電話機が鳴らなかった

というのが、真相でした。



『熱中症って苦しまずに死ねるんだろうか』 とか
『ダンナ、喪服持ってないとか言ってたけど・・・喪主が紺スーツはまずいやろ』  とか
『ムスメには、どう説明したらいいのか』  とか

いろんなことを考えました


いやいや~~ なんともビックリした一日でした。
[2013/08/21 23:14] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<8/22伊丹WSの様子 | ホーム | 名前の話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/47-a1aa661f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

