スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ママズケア夏祭りin三田
2013年7月25日(木)、ママズケアさん主催の『ママズケア夏祭り2013 in 三田』で
スクラップブッキングコーナーを担当させていただきます!
夏祭り

ベビーマッサージ、アロマ虫除けスプレー作り、産後ヨガ、モンテッソーリ体験など
他にもいろいろ、内容盛りだくさん!

いつもの夏祭りではワンコーナーワンコイン(500円)なのですが、
ベビーマッサージ三田クラス開講記念ということで
なんと、入場料500円で全てのコーナーが体験できます
一部のコーナーは100~300円材料費が別途必要なものもありますが、
それでもめっちゃお得


私、こういったイベントに参加するのは初めてなので、
準備段階からドキドキです・・・・

せっかくなのでスクラップブッキングの道具を使って、案内を作ってみました。
タイトル
材料費
実際の会場に貼るとどんな感じになるんでしょうねぇ・・・


さてさて。

スクラップブッキングコーナーでは8インチ(約20cm四方)のページを作っていただきます。

写真はご持参のものでも、もちろんOKですが、
ベビーマッサージ体験では、プロカメラマンのKINGYO-PHOTOさんが撮影&プレゼントしてくだるので
その写真を使うのがおススメです。

こんな感じのページになります~
見本1
見本2

お子さん連れで、限られたスペースでの作業になるので、
ペーパーはあらかじめカットしてご用意していきます。

皆さんには、ペーパーモチーフを選んで、貼って、飾って、コメントを入れるという作業をしていただき、
スクラップブッキングの楽しさを体験してもらおうと思っています。

今回の 夏祭りin三田 は、ママズケアさん、かなり力を入れていらっしゃいます
来場者全員にベビーマッサージ三田/宝塚クラスの500円割引券のプレゼント
さらには先着20名にマッサージオイルのプレゼント

その一方で材料費300円をいただく、私・・・
多少でもその熱意にお応えしたい。

そこで、ささやかではありますが、裏ページには手型・足型を作れるようにしました
こうしてペーパーをくり抜いた型、いい味出しますよ
見本3
ベビちゃんのご機嫌や作業時間など、いろいろ都合があると思いますが
できる方は是非、裏面も作っていってください。

会場では体重測定もできるようなので、それも合わせて書いておいたりして


スクラップブッキングの材料は頑張っておりますが、数に限りがございます
興味のある方は、お早めにご来場ください。

なにとぞよろしくお願いいたします


夏祭り会場のあるJR三田へはJR伊丹から快速で25分、普通なら38分。
そして駅直結、すぐですので、三田にお住いの方以外も
電車の流れる景色を楽しみつつ、是非、足をお運びくださいませ~
[2013/07/17 21:10] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タカラヅカの話 | ホーム | 雰囲気を伝えよう。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/40-68847310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

