スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏休み企画!子供と一緒に作るスクラップブッキング
もうすぐ夏休みですね。

幼稚園のある生活にすっかり慣れてしまった母は、
毎日ムスメと家で過ごすことがちょっとコワイ・・・・


というのはさておき。

やがて来るお盆に帰省される方も多いのでは。
そんな時にはこんなお土産いかがでしょう?

子供と一緒に作ったスクラップブッキング
子2
既にお気づきだと思いますが、左下が娘の書いた絵です。

おばあちゃんと仲良く過ごしている写真とともに、
孫の書いたおばあちゃんの絵。

これはおばあちゃん、喜ぶこと間違いなし

(実は、おばあちゃんのお誕生日のプレゼント用として作りましたが

お絵かきだけでなく、のり付け作業もしました。
(そしてまたしても向きを変えられなかった写真よ・・・
子のり

わが娘はまだ字が書けないので、お絵かきのみ。
子絵

おばあちゃんへのコメントは、本人に考えてもらい、母が代筆いたしました。
字が書ける子はお手紙も書いたら なおステキ
子てがみ



そして、お絵かきのできないベビーちゃんは・・・・

ぼぼぼーん
子足

そう!手型と足型をとりました。
お家でママひとりでやるのはなかなか大変ですよね
子みほん2
おじいちゃんおばあちゃんは、この小さな手と足を眺め、
かわいい孫のことを思い浮かべるに違いありません!

今回は、友人の愛娘ちゃんにモデルになっていただきました。
(後日友人にお礼として渡す予定なのでコメント部分が空白になっています。)


身長や体重なんかを書いたりして。
子身長

くり抜いた側の手型足型を使って、友人にも1ページ作ってもらいましたよ。
子その2
いつもあっちこっち歩き回り、おもちゃを散らかして回っているので
そのイメージをレイアウトしたそうです。
うふふふ 面白い。


という感じで、ぜひぜひ、お子様と一緒にWS(ワークショップ、教室のこと)にご参加ください!
小学生に入っているお子さんなら、写真を切ったり、貼ったり、もっともっとスクラップ作業ができると思いますよ



※WS(教室)関するお問い合わせ・ご予約はこちらからお願い致します。
[2013/06/28 22:01] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ペーパーを残さずに使いたい。 | ホーム | 7月伊丹WSのご案内>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/35-7764c739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

