スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
幼稚園プール
幼稚園からプールが始まりますのお手紙がきました。
年長のプールが始まる前に、年少のプールのページを作らねば・・・・

前回の続きなので、左側は白台紙、右側はデザイン入りのF2F台紙を使います。
0611.1
写真をおおまかに並べてみました。
0611.2
※園の写真なのでペーパーを載せてます

今回使うペーパーは
0611.3
総柄ではなく、帯状にいろんなデザインがプリントされたペーパー。
デザインに沿ってカットすると、いろんなデザインのボーダーペーパー(細長いペーパー)が出来上がりますね
0611.4

左ページ(白台紙)はこのボーダーペーパーを使い、右(F2F台紙)のデザインに合わせて
水玉模様とグリーンの色をペーパーで加えました。
0611.5



一方、右ページ(F2F台紙)はデザインされているフレームに合わせて写真を配置するのですが・・・
0611.6
フレームの一つには写真を二枚収めようと思います。
0611.7
フレームはコメントを入れるスペースもあるので、
余分なところを少しずつカットすれば2枚収めることができます。
0611.9
F2F台紙のデザインはバランスが良いので、うまく活用すると簡単に見栄え良いページが出来上がります。

こんな感じで、だいたいのレイアウトができました
0611.10

そして、コメントを入れ、飾って仕上げるとこうなりました
0611.11
飾るって重要ですよね。
同じモチーフを使って色を補うことで左右のページをまとめてくれます


左のページ
0611.12

右のページ
0611.13
デザインペーパーを切って作ったフラッグのボーダーペーパーを使っています。
子供のころ行った市民プールって、こういうフラッグ・・・というか旗がありませんでした❓


プールの写真は子供たちがみんな楽しそうで、作っているこちらも楽しくなってきました
アルバム作りのこういうところ、いいですよね
[2015/06/11 13:27] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<たくさんの写真を収めるなら・・・ | ホーム | バブルチェーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/256-6df01925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

