スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
まゆげ
6月初めてのブログは、久しぶりの息抜きネタです。

5月に私も出させていただいたイベント、西宮阪急×ママズケア『コトコトスペシャル』では
本当に多種多様なブースがあったのですが、その中には『似顔絵』ブースも。

書いて下さるのはプロ絵描き集団のclub MIA(ミイア)さん。
その場で iPadでお子さんの写真を撮影し、似顔絵を作成してくださるんです。
これならお子さんもじっと待っていなくて良いですもんね~ビバ、文明の利器

ショッピングモールなどで見かけ、気になりつつも描いてもらう勇気のなかった私ですが
今回はママズケアさん、MIAさんのご厚意でムスメの似顔絵を描いていただけることに
ありがとうございます

完成した作品がこちら
0602.1

かーわいーーーー

もちろんイベントはお仕事で参加していたため、ムスメ実物はいなかったのですが
携帯の写真データを見て作ってくださいました。
お見せした写真はこちら。
0602.3
0602.2
私の携帯の小さな写真からこんなにも上手に描いて下さるなんて、さすがプロ


似顔絵を見たムスメも大満足で、可愛い可愛いとしょっちゅう眺めています。
思えば可愛いキャラクターに憧れる年頃。
可愛く描かれた自分の顔を見て嬉しくないわけがないですよね~。




そんなムスメが絵を見て言いました。

『可愛いけど、ひとつ気になることがある』

何だろうと聞いてみれば

『この絵、まゆ毛、つながってないよ・・・』


うちのムスメ、眉間の産毛が濃い目で、水でぬれるとくっきりまゆ毛がつながるんですよね~
本人はちょっと気にしているみたいで、自分の顔を鏡でみては『まゆ毛繋がってなければいいのに』とつぶやく始末。

この歳からコンプレックスですか。女子やなぁ~




そういえば、この間、園の行事で知恩院参拝に行ってきたのですが
その日の晩ご飯食べている時、急に

『お坊さんってまゆ毛濃いね』

と言い、ダンナと『子供の視点って面白いね~』なんて笑ってたけれど
まゆ毛コンプレックスだから気になったのかしら???
[2015/06/02 10:44] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<1Dayマルシェ出展します! | ホーム | F2F×白台紙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/253-988a9ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

