スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
5/25 QQ-scrap☆
今回のQQ-scrapは、アルバムページ作り体験会でした

0525.1

そもそもQQ-scrapはスクラップブッキングでアルバムを作ろう!というKINGYO-PHOTOさん主催のサークルですが、
今まで毎月参加してくれていたメンバーが偶然にもお二人が産休に入られるので
新しいメンバー大募集中なのです~


この体験会ではアルバムページ見開き2ページを作っていきます。
材料はコチラ
0525.9
F2F台紙(デザイン入りの台紙)2枚をベースに、ミニペーパーとエンバリッシュメント(飾りモチーフ)。

デザイン入りの台紙なので、レイアウトが決めやすく、見栄えがしますので
初めての方でも作りやすいんです


F2F台紙には写真を貼りやすいようにフレーム(枠)がデザインされています。
このフレームに合わせて写真を貼っても良し、フレームを『柄』とみなして自由に貼っても良し。
0525.2

参加してくださったお二人とも作業はとても順調
0525.4
バッチリ時間内でコメントも入れて完成させてくださいました




それでは出来上がった作品をご紹介します

こちらの方は息子さんが産まれた時の写真でページ作り。
左ページが産院での様子、右ページがベビちゃんのいろんな表情の写真になっています。
0525.8
左右で写真のレイアウトを変えて、場面の違いが良く現れていますよね~

ミニペーパーをフォトマット(写真の下に敷くペーパー)として使ったり、
柄を切り取って飾りに使ったり、上手に活用されていました



もうお一人の方は、なんと二枚の台紙を両面使い、4ページ作っちゃいました
ベビーマッサージ教室のクリスマス会のお写真です。
1ページ目はタイトルを入れて表紙っぽく。
0525.5
見開きになる2ページ目と3ページ目はベビマ中の様子
0525.6
最後4ページ目はベビマが終わった後のお遊びタイム。
0525.7
台紙の枠に合わせて写真を貼って、起承転結の『結』っていう感じが出ていて良いですよね

このベビマ写真はKINGYO-PHOTOさんが撮影されたものなんですよ
(先日のイベントでお世話になったママズケアさんのベビーマッサージ教室では、
時々KINGYO-PHOTOさんが撮影してくださって、写真を購入することができるんですよ



もちろん、本人の決断力も作業スピードに大きく関係してくるのですが、
実はこの写真自体にもスピーディーにつくれる理由があります。

それは、写真自体の構図バランスが良いこと。

写真の完成度が高いので、写りこんでしまった要らない部分や余白をカットする手間がないですし
並べただけでも見栄えがするんです
さすが、プロですよね。



こんな感じで初めての方にはお試しの体験会をさせていただいています。

ちょっと気になってるんだけど、自分にできるかどうか~・・・という方も
一度お気軽にお試しください!

QQ-scrapだけでなく、伊丹クラスの方も大大大歓迎です

日程等のお問い合わせはコチラから⇒ スクラップブッキング コッパ☆コッパ 廣江みどり
[2015/05/26 23:29] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<F2F×白台紙 | ホーム | プール参観のページ 後半>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/251-c6106179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

