スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
プール参観のページ 後半
それでは前回の続き、F2F台紙と白台紙のバランスを修正していきます。

一番気になるのは、F2Fがくっきり元気カラーなのに対し、
0513.14
白台紙は色が優しい所ですね。
0513.20
しかも写真が多くてごちゃごちゃした印象


そこで、写真を目立たせる為にフォトマットを。
写真の下に敷くペーパーのことを『フォトマット』と呼びます。
0513.15
同時に色のバランスを取れるように元気なブルーベースのものを使います。

このフォトマットにはきれいな黄色が使われているので
この黄色もアクセントカラーとして採用
他のページにもモチーフ等で加えていきましょう~


と、出来上がったのはこちらの3ページ。
0513.17
0513.18
いかがでしょう❓


1ページ目。
アクセントカラーにした黄色を加えました。
0513.21

2ページ目。
写真が多いのでモチーフを加えすぎないように気をつけながら濃いブルーのモチーフを足しました。
0513.22
真ん中の右側の小さな写真に白い枠モチーフを貼ったのもスッキリ効果ありですね。

3ページ目。
最後のページなのでちょっと締めコメントを入れて。
0513.23
下の方は『ダブルレース』のボーダーペーパーを半分に切って使っています。
これ、波っぽいですよね

実はこの『ダブルレース』のパンチを買った時から狙ってたんですよ~、この使い方



あと10日で6月ですねぇ
アルバム頑張って作らなくちゃ~
[2015/05/22 10:07] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<5/25 QQ-scrap☆ | ホーム | プール参観のページ 前半>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/250-e7c4e791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

