スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
プール参観のページ 前半
幼稚園時代のアルバム、現在は年少の6月を作っています。
現在ムスメは年長さん。
間もなく6月になってしまう・・・・ヤバい~頑張らなくては~~


さて、今日は幼稚園に入ってから初めてのプールサイド参観のページです。
ちょうどF2F台紙もブルーのデザイン
0513.10
プールっぽいぞ~


と思いきや。



使いたい写真の量が多くて、デザインがほぼ見えない・・・・
0513.11


そんな時は、おとなしく白台紙を使いましょう。
そしてプールっぽくブルー系のペーパーを選びました。
0513.12
そして飾りには波っぽいボーダーペーパー(細長い紙)を。
『ダブルレース』って名前が付いたパンチなんですが、
ブルー系だと波っぽく見えますよね



白台紙にはこんな感じでペーパーを貼ってレイアウトのベースを作りました。
0513.16


前のページをすでに作っている都合上、見開き左はF2F台紙、右側が白台紙になっているのですが、
共通する色とモチーフを使うことで同じテーマでも違和感なく作っていけますよ

まずは、写真をちょっと並べて見た感じを見てみましょう。
見開き左側、F2F台紙使用。
0513.14
タイトルを入れるつもりなのと、準備体操の写真なのでさっぱりと。

見開き右側、白台紙。
0513.20
写真が目一杯ですね~

見開きで収まりきらたなかったので、
白台紙の裏側にも。
0513.13


このままだとまだちょっとF2F台紙と白台紙とで色味の差が・・・・

でも大丈夫

そういう時はモチーフで色を補い、バランスを取っていったらいいんですよ


・・・・・・ということで、続きは次回ご紹介いたします。
[2015/05/21 10:00] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<プール参観のページ 後半 | ホーム | 5/18 QQ-scrap>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/248-bf74cdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

