スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
慌ててスクラップ。。。
二ヶ月ぶりくらいでアルバムを作りました

今度の西宮阪急さんのイベントの際、自分のアルバムを見本として持っていくのですが
私のアルバム・・・・中途半端な状態のまま・・・
もう少しお見せできる状態にしておこう、ということで慌ててページを作りました。



作るのはお友達を公園遊びした時の写真。
0505.1
写真が多かったので、見開きで作ります~


とってもいいお天気の日だったので、雲がデザインされたペーパーを用意。
ちょうど同じデザインシリーズの飾りがあったので、それも使っていきたいと思います~
0505.2


コメントを書くための四角いペーパー・・・・
0505.3
そのままだと色がぼんやりとしてしまうので、
ペンで縁取りを入れました。
0505.4
こうするとペーパーが写真に埋もれずくっきりします。
しかも可愛いですよ~


出来上がりはこちら
0505.5


左のページ。ポイントは右下の写真二枚を斜めに配置したことです。
0505.6
左側の三枚は公園の全体写真とお友達とご飯を食べている写真。
それに対して右下の二枚は遊んでいる写真。
写真の場面の違いを表す目的もあります。

また、写真を斜めにすると動きが出るので、遊んでいる雰囲気が出ます


右側のページ。
0505.7
遊んでいる写真ですが、同じ遊具のところで撮っている写真もあったので
写真は普通にレイアウト。
コメントのペーパーを斜めにしています。
縁取りも点々、ステッチ、線とパターンを変えました。
ちょっとしたことなんですけどね


今回はペーパーのデザインが可愛かったので
写真のカットやレイアウトはシンプルにしました


うまくページをまとめたなぁとニヤニヤしながら
最後の仕上げにタイトルを入れたのですが、

『阪神競馬場』  を 『阪神競場』と書いてしまい・・・・・

最後の最後まで気を抜いてはいけませんね。反省
[2015/05/07 20:00] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<またまた慌ててスクラップ | ホーム | 壁飾りを作る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/243-6f2f44ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

