スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
春休みの思い出
世の中では新学期が始まりましたね
春休みはいかがお過ごしでしたか?

我が家の春休みは、静岡の叔母の家に遊びに行くのが恒例になりつつあります
うちの主人は仕事柄連休が取りづらいので、ムスメと二人で遊びに行っちゃうもの、もはや恒例になっています

叔母の家からは富士山が見えます
0401.3
見ていると無性に小学校の頃音楽の時間で習った『富士山』を歌いたくなります。

  ふ~じ~は~ に~っぽん~ い~ち~の~ やま~~~~

本当に美しい山です
(それにしてもうちのムスメのポージングはどうにかならんものか・・・・





叔母の家に来ると、できないことがいろいろできます。

庭があるので、お花の水やり。
0401.2


海も近いので、海辺で石拾い。
0401.5
アンパンマン作ってみました~
0401.6


絵具でお絵かきも。
0401.1
叔母様のおかげで、私が家事から解放され、ムスメの相手もしてあげれちゃう
って、本来なら自宅でも子供の相手をしてあげるべきなんでしょうが・・・・
家にいると、ついつい雑用をしたくなるんですよね



毎日色々なことをして、三泊四日で楽しく過ごしたのですが、
ムスメに『何が一番楽しかった?』と聞いたところ・・・・

じゃーーーん。
『畑でお野菜をとったこと』だそうです。
0401.7
これは名も知らぬ菜花に似た野菜を収穫しています。

奥の方に自生している明日葉を摘んだり・・・・
0401.9

人参掘ったりしました。
0401.8
・・・・んで、そのポージング・・・・本当に何なのさ

自分で収穫した野菜は格別らしく、たくさん食べてくれました
人参を生で食べてくれて。。。。ビックリです!



さてさて・・・私はと申しますと、一番楽しかったのは
0401.4
お寿司ですよ~~~
最高においしくて幸せです

なんと、このお寿司のセットは 平日の早割ランチというので

お値段が¥680
穴子が丸ごと一匹ついてるのに


お仕事頑張っている旦那サマ・・・・ありがとう。
そして毎日お寿司の写メ送り付けてごめんね
[2015/04/12 10:41] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パン屋めぐり | ホーム | お友達へのプレゼント②続き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/236-2d5a8827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

