スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
3/24 せいざんさん写真教室
ブログ更新、すっかり間が空いてしましました・・・・

今年の目標の中に、ブログ更新、頑張ろうというのがあったのに~

幼稚園長期休暇の前は、何やかんやしているうちに過ぎてしまって。
言い訳だってわかっているのですが。すみません。。。。。



気を取り直しまして。

今日はQQ-scrapでお世話になっているKINGYO-PHOTOさんが毎月開催されている写真教室にお邪魔しました。
芦屋にある画廊喫茶『せいざん』さんで開かれています。
0324.2


店内にはいろんな作家さんの作品が展示販売されていて、眺めているだけでも楽しいお店です
0324.4


普段はKINGYO-PHOTOさんがカメラの使い方や写真の撮り方のコツのお話をされているのですが
今回は写真つながりでスクラップブッキングを体験しようという内容。

ありがたいですね~  スクラップブッキングに触れる機会を作ってくださって本当に嬉しいです



しかも

ただのスクラップブッキング体験ではなく、プロのカメラマンによる親子ツーショットを撮影してもらい、
その場でプリントアウトした写真を使うという、一粒で二度美味しい企画となっています

ということで、早速お店の近くの公園へ移動して撮影しましたヨ。
0324.1


ステキなツーショットが撮れたところでお店に戻り、プリントアウト。
0324.3
KINGYO-PHOTOさんがPCとプリンターを持ってきてくださったんです~ありがたや~~



この日の参加者は一組。
(KINGYO-PHOTOさんの名誉のために付け加えますが、キャンセル待ちのことも多々ある人気の写真教室なんですよ。)

それなら思う存分楽しんでいただこう!ということで、
4月から年少さんになるムスメちゃんにもスクラップ体験してもらいました

写真をカットして~
0324.5

選んだカード台紙に写真をモチーフを並べて~
0324.6

コメントを入れて~
0324.7


出来上がり
0324.8

ムスメちゃんは裏面にお絵かきです。
0324.9
工作が好きみたいで、とっても集中して作業していました。

ぜひ、パパに見せてあげてね~


この写真教室の最後の楽しみは、せいざんさんの美味しいコーヒーとおからケーキが食べられること
0324.11
集中して作業した後は、このひと時が幸せですよね




こうして、無事に写真教室を終えることができました。

親子でのスクラップ体験を楽しんでいただけたかな

子供にとっても、ママと一緒に工作することはとてもうれしくて楽しいひと時ですし、
ママにとっても、子供の思わぬ才能やいつもの好みが見ることができて幸せなひと時なのではないかと思います


KINGYO-PHOTOさん、せいざんさん、どうもありがとうございました
[2015/03/25 00:15] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<写真教室・おまけ | ホーム | 写真のプレゼントに、『+スクラップ』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/228-655a0018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

