スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ビデオから切り出して・・・
幼稚園に入ってからはビデオで撮っていることが多くなりました。
産まれたときに買ったビデオカメラがここにきてようやく活躍しています

デジカメで撮った写真データは、保存の際にきちんと分類しているのですが
ビデオのデータはファイル名をつけてはいるものの、放置・・・・



アルバムに残したいので、ビデオから写真を切り出さないといけないのですが
その作業が中々時間がかかってしまって。

 可愛くていろんな場面を残したい

 面白くてついつい見入ってしまう

 切り出したいけれどブレてしまってうまくできない



そんなこんなで、写真の準備に手間取っています。
でもこれを機に、ビデオも整理しちゃって、アルバムも何とか進めよう


と、かなり強がり、奮い立たせております・・・・・ううう、がんばろう



今回の写真もビデオから切り出して準備しました。
日曜参観の写真です。

レイアウトでは色を意識しました。

初めの時は飾るモチーフの形でテーマの違いを表していたのですが
モチーフ遣いのページが続いたので、今はカラーを工夫してみようという試みです。

前のページはオレンジ(イエロー)とグリーンのペーパーを使っており、
使う色を変えることでテーマが変わったことを表そうと思いました。

使うページが
0301.6

台紙に合わせるなら イエロー、赤、ブルー

ですが、次のテーマはスイミングの写真でブルー系にしたい為、
イエローと赤を使おうと思います。

手持ちのイエローと赤系のペーパーを取り出して・・・・
0301.9

さあ、これで写真もペーパーも準備OK


前回は細々と手を加えたので、今回はあまり手を加えないのを意識して頑張りたいと思いますっ


・・・・できたページの紹介は次の記事へ続く・・・・・
(引っ張ってごめんなさい
[2015/03/04 10:14] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日曜参観のページ | ホーム | 2/27自宅クラスの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/223-f9de7bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

