スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2/23自宅クラスの様子
暖かい日が少しずつ出てきて、春を感じますね。
早くも二月も末です



さて、この日の自宅クラスはいつもお子さん連れで来てくれる方。
ムスメちゃんは眠たくって、気づいたらうつぶせで寝ちゃってました
0226.4
寝方も子供によって色々個性があるんですね~

おかげさまでママは作業を頑張ることができました
0226.5
6月の写真なので傘のモチーフを使おうか、なんて話していたのですが
収めたい写真が多かったので、今回はやめておくことに。

ポイントは下の部分に配置している写真。
廊下を三輪車で激走している様子を連写されていたので、
映画のフィルムのように並べています。


デジカメ時代になり、また携帯で写真を撮ることが多くなったので
連写していることも多々あり。
そういう時には、こういう映画フィルムのようなレイアウトがピッタリですよね




私の方も自分の作業をすすめさせてもらいました。
もちろんF2Fで幼稚園ページの続きを!

今回は三重県にある、『モクモクファーム』にお出かけした時の写真。
自然にいっぱい触れ合える場所ということで、お花のモチーフを使いたいと思っていました
0226.6

使ったのがグラデーションペーパーなのですが、切れ端もあったりで長さがバラバラ。
そこでこんな風に配置してみました
0226.7

ちょっと『丘』っぽい感じになって面白いかな~って。

仕上がりはまた次の機会にご紹介しますね
[2015/02/27 20:09] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『モクモクファーム』のページ | ホーム | 3月スクラップクラスのご案内>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/219-61a70e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

