スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
12/20伊丹クラスの様子&ごあいさつ
メリークリスマス
皆さま、素敵なクリスマスを過ごされましたか?


すっかり久しぶりのブログ更新になりました。
いつもの言い訳ですが、ムスメの幼稚園が午前保育に入り、終業式を迎え、冬休みが始まり、としている中
寒くて寝かしつけた後に布団から出られずに寝てしまい・・・・を繰り返して今に至ります

このまま年越すわけにもいかない!!!!となんとか踏みとどまり、ようやくPCに向かいました。


遅ればせながら12/20伊丹クラスの様子です。
これが年内最後のお仕事となりました~
1220.3

12月、師走というだけあって皆さん忙しく、ママ友1人の参加。
しかもパパがお仕事で娘三人を連れての参加、ということになったのでご自宅に出張クラスさせていただきました


我がムスメもお友達と遊べてご満悦
1220.2
細かい作業の好きな二人は最近流行ってるFUN LOOMという小さなゴムをつなげるブレスレット作りをしてました。


ママ友はF2F台紙でアルバムページとおばあちゃんにプレゼントするページ作りを。
やはりF2Fはデザインがプリントされているので悩む時間が少ないね~なんて話しながら。
0612.5


さて、私も合間を見ながら作業をさせてもらいました。
今回はアルバムページではなく、『ヴィジョンボード』を作りました。
1220.5

『ヴィジョンボード』って聞いたことありますか?
自分の理想や目標を常に目に見える形にしておくことで、潜在的に目標へ近づくことができるというモノです。

実は私もこのヴィジョンボードについてはまだまだ勉強中なのですが、
ファイナンシャルプランナーの知人が『目標をもって過ごすことの大切さ』をテーマにしたセミナーを開くということで
私もこのヴィジョンボート作成でスクラップブッキングとのコラボをしようよ!なんて嬉しいお誘いを頂きまして。

まずは見本を作ってみた、というわけです。

ヴィジョンボード、作ったのは初めてなのですが
漠然と思っていること、感じていることを形にするっていうのは、いいですよ
なんというか、すっきりしました。

そして部屋に飾ってますので、ふと見て、意識するようになりました。

たったそれだけ、とても単純なことなんですけど結構効果的です

あと一週間で新しい年にもなりますし、私もヴィジョンボードを眺めながらよりよい一年を過ごせたらと思います。



これで今年のクラスが全て終わりました。
まだまだ未熟で手探りで進んできた一年でしたが、
たくさんの方のご協力・ご指導を頂き、なんとか無事に過ごすことができました。

さまざまな形で私とかかわってくださった皆様、本当にありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


※しばらくはお仕事記事はお休みさせていただきます。
時々息抜き記事をアップしていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします~
[2014/12/26 00:46] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<帰省 | ホーム | 12/15夙川クラスの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/201-b69e50f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

