スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
耳鼻科の先生
今月の息抜きネタです。
もはや定番にしていく気満々です

今年の春は何だか変な天気でしたよね。
早くに桜が咲いたと思ったら、寒くなったり暖かくなったりを繰り返し。
今年は娘が幼稚園に入園したので、生活の変化も大きかったです。

そのせいなのか、4月は体調を崩して毎週のように病院に行ってました。

私は喉が弱くて、風邪をひいたらまず、喉が腫れてしんどくなるので、いつも耳鼻咽喉科にお世話になっています。
その耳鼻科の先生が面白いんですよね


初めて診察してもらった時は気難しそうなおじいちゃん先生だなぁなんて印象だったんですけど、
何度か通っているうちに、面白いこと言う先生だなぁと、今ではちょっと楽しみになっています。

自分が鼻炎持ちなのか、よく鼻水がでるので、娘が小さい頃、鼻水垂らしてるのが気になって気になって、冬はしょっちゅう鼻吸いに通ってました。

うちの子、かなりの薄毛ちゃんだから、よく男の子に間違われるんですよ。

『ひろえさき ちゃーん!こちらへどうぞー』
って、看護師の方が呼んでくれるのですが、

先生、『はい、ボク、診ていこうねー』って。

看護師さんと私、同時に突っ込みました、『女の子です!』


先生、『子供はみんな中性や!

・・・・・なんだか、納得


この間も待っているときには、どうやら膿かなんかがたまった患者さんを診ていたようで、

『これ、こんなにでてきたよー。ほれ、ウニそっくりや。よう似とる。』

(・・・・ちょっと見てみたい。かも?)

『下痢はカレーやしな~。』

(わかるけど・・・)

わしら医者はそんなん気にしとったらやってられへんわ!

(おっしゃる通りっ拍手



先日、私はレントゲンを撮ったのですが、その時にも

先生、『自分の頭蓋骨見るなんて初めてやろ。』

私、『はい。・・・あ、左右であごの形が違う・・・』

先生、『科捜研の女はそうやって色々見つけとったりしとったんや。
   素人の知らんこと教えてくれる面白いドラマやってんけどなぁ、終わってもうた。』

(ほほう。。。ご覧になられるんですね、ドラマ。)



この前、偶然HPで日記を書かれてるのを知り、見てみたのですが。
その先生、なんと癌を三度も患い、5度の手術を乗り越えてきていらっしゃるんですね

人生の経験値が違う。深さが違う。言うことも一味違う。



いやはや、素晴らしい先生に診てもらっているもんです。
[2013/05/24 20:00] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コメントを書こう:文字の話 | ホーム | 6月伊丹WS(教室)のご案内>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/20-7ad33c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

