スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
グラデーションを使ってレイアウト
前回に引き続き、『叔母夫婦遊びに来た』シリーズです。
今回はシャボン玉遊びのページ。
0926.1
見ての通り、シャボン玉をイメージして写真を丸くカットして使いたいと思います。


ペーパーはやはりグラデーション。
今回は赤系にしました。
前回の黄色に引き続き、紅葉イメージでなかなかいいんじゃない(自己満足)
0926.2

ペーパーをグラデーションで使うと、雰囲気の違うペーパーでも
一緒に使えるのが大きなメリットです。

スクラップブッキングを初めて二年、お仕事をしているということもあって
いろんなシリーズのペーパーを使ってきましたが、中途半端に残っているものも多いんです。

元気カラーの『キャンディショップ』、柔らかい雰囲気の『ファビュラス』、
ガーリーな『イッツアガール』、印象的な柄の『ピーコック』・・・・

しかし、これらを同じ『赤系』で集めてしまえば、ステキなグラデーションペーパーになります

そして、無地のグラデーションカラーのカードストックコレクションが
違う柄・雰囲気のペーパーたちをまとめてくれるんです

いい仕事するなぁ


で、できたのがこちらです。
0926.8


左のページ。
見開き全面に丸いペーパー、丸い写真ばっかりだと小さくコマコマなりがちなので
左はタイトルページっぽい感じにしました。
0926.3
一枚写真を2Lでプリントしてみたり。


一方右のページは思う存分〇〇〇〇〇〇・・・・・
0926.4
シャボン玉遊び中のいろんな表情を飾りました。
真剣だったり、笑ったり、不思議そうにしたり・・・・子供って本当にいろんな顔を見せてくれますね


L版写真を使ったので全体の写真の大きさが似たり寄ったり。
そこで、右上は二枚合わせて大きい〇にカットしてみました。
0926.5

写真を二枚並べて一緒にカットするだけです。
簡単にできて味のあるカットができますよ~


コメントはやはりシリーズ最後に入れます。
お楽しみに~
[2014/09/27 20:24] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<9/30伊丹WSの様子① | ホーム | アルバムページ作りました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/178-9726d444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

