スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
9/20伊丹WSの様子
近頃、お仕事の様子ばかりの記事で・・・・

もう少しで私のアルバムページのご紹介もできそうですので
楽しみにしていらっしゃる方(がおられたらなんですけど)もうしばしお待ちください~



さてさて。
今回は先日の西宮阪急さんで行われた『子育て文化祭』で
私のブースに来てくださった方が参加してくださいました

めっちゃ嬉しいです
ありがとうございます~~~

子育て文化祭に作ったフォトカードはリビングに飾ってくださってるそうです

今回は作ったページを玄関に飾る予定とのこと。
スタジオで撮った、ステキな衣裳の写真を持ってきてくださいました
0920.2
どれも可愛いこれは確かに飾りたいですよね。

一緒に来てくれた娘さんは人見知りちゃん。
ママのおひざから離れられない様子でしたので、ローテーブルで作業することにしました
0920.1

ワークショップは初めてですので、F2Fのデザイン入り台紙と白台紙をご用意した体験教室です。
選ばれたのはF2Fのデザイン台紙。

パッと切って、サッと貼って、モチーフを飾る、本当にスピーディーに見栄えのするページが仕上がります。
0920.5
裏面も作ってくださいました。
0920.10
雰囲気の違うページになって飾る楽しみも二倍ですね


さてこちらはクリスマスページを作られています。
参考にしたのは私のアルバムのこちらのページ
0920.7

クリスマスリースになる部分をカットした後・・・・
0920.6

残った部分を上手く利用するとヒイラギの葉も作れますよ
0920.8


ペーパーが違うと雰囲気もかなり変わりますよね~
0920.9
まだ写真とモチーフのレイアウトは考え中ですが、お花モチーフを使う予定のようです。



そして、ページのレイアウトがひと段落したら、残りの時間はモチーフ作成タイム
0920.11
モチーフを作っておけば、ご自宅でも作業が進みますよね。



次回の伊丹WSは30日。
それまでに私もアルバムページ、頑張りますっ
[2014/09/21 23:21] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アルバムページ作りました! | ホーム | 9/16夙川WSの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/176-95f71b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

