スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
7/28夙川WSの様子
暑いですね~ 梅雨も明け、ついに夏本番です


今月の夙川WS。
0728.1
お子さんと一緒に参加してくださった方もいらっしゃいます。
元気っ子なので作業できるか心配・・・・とおっしゃっていましたが
相手しつつも、隙をついての作業、一緒に頑張りましょう~



アルバムページを作る人はもちろん、モチーフ作りの人も
0728.3
モチーフ量産しておくと、後の作業がスムーズに進みますからね~
私も最近は、モチーフストックに助けられることが多いですよ


さて、こちらは前回のアルバムページの続きを作られる方。
0728.2
こんな感じで並べつつ・・・・

最終的な仕上がりはコチラ
0728.5
右上のデザインペーパーを切り取ったのが効いてますね


こちらの方も前回の続きでページを仕上げていらっしゃいました。
0728.4
生後一か月の写真を一ページにまとめたものの、それぞれの写真の共通点が特にない・・・ということだったので
それぞれの写真を異なるパターンのフォトマットの上に載せてみました。
共通点がないのを逆手に取ったレイアウトです

そしてページを仕上げた後はモチーフ作成・・・・・
0728.7

0728.6
あっという間にたくさんのモチーフ貯金ができました

ページのレイアウトを考えるのは中々頭を使う作業ですから、
無心で、しかも達成感のあるモチーフ作りは気分転換にもなりますよ

行き詰った時はお試しくださいませ。



次回の夙川WSは8/25(月)です
[2014/07/29 10:00] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新しいコーナーラウンダー | ホーム | 完成・寄せ書きカード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/152-cca053b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

