スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ステキな出産祝い
6月に、2人の友人が出産しました!

1人は同じマンションの友人、もう1人は幼稚園のママ友です。
(幼稚園のママ友の方は、半月前にもブログでも話題に上った、Cちゃんです。⇒


共通の友人たちと、

お祝いしたいね、どんなお祝いにしよう
お洋服かな・・・・手作りおむつケーキもいいね・・・・

と相談していました。


ありきたりではなくて、喜んでもらえて、ステキなプレゼント・・・・・・




このお祝いの相談をしていたのは、おりしも、薬疹がピークの頃。

痒くて痒くて、夜中に目が覚めた、その時。



『写真撮影のプレゼントなんてどうだろう!?』


KINGYO-PHOTOさんの個人出張撮影を、お祝いとして、プレゼントするというアイデアです。

自分自身を振り返れば、0才の赤ちゃん一人の写真は結構多いけれど、
ママと一緒の写真が少なかったり、赤ちゃんの可愛さを十分に撮れていない似たような写真ばかりだったり。

家族で共有できるプレゼントで、きちんと残るけれど、場所も取らず、
新生児との忙しい生活の中で、カメラマンや写真スタジオを探したり手配する手間も要らない。


ベビーマッサージやリトミックの時、そしてムスメの七五三で個人出張などで
KINGYO-PHOTOさんが本当にステキな写真を撮ってくださるのを十分に知っているので、
自信をもってプレゼントできますから



こんなステキなプレゼント・・・・他にないぞ

めっちゃいい
めっちゃナイスアイデア

KINGYO-PHOTOさんに早速聞いてみなくちゃ
明日みんな(友人たち)にも提案してみよう

んで、OK出たら、プレゼントするけれど・・・・名刺を渡したらいいかな。

じゃあ、カードに名刺を挟んで・・・あっ カードは寄せ書きにしよう

カードを買って来なくっちゃ~・・・・・


っていうか、私がスクラップブッキングでカードを作ったら良いやん!!!!




もう、この思い付きに大興奮してしまい、明け方まで寝付けませんでした。


翌朝(既に日付が変わっていたのでその日かな)、寝不足にも関わらず
目をギラギラさせて、即、行動

まずは一緒にお祝いする友人たちに提案。

興奮冷めやらぬ私の勢いに押されたのか、友人たちの同意を得、
すぐにKINGYO-PHOTOさんに相談をしてOKを頂き。

そして偶然にも仕事で伊丹にいらっしゃったKINGYO-PHOTOさんの名刺を入手。
その勢いのまま、寄せ書きできるスクラップカードを作ってしまいました


カードはもちろん、オリジナルの自立して畳めるカードです。
0718.1
カードについては次回の記事で、ご紹介しまーす




ところで、なぜ今更、半月以上前の話を・・・・?と、い言いますと。

先日、無事にプレゼントすることができたんです
(撮影自体はまだですが、カードを渡し、プレゼントを伝えました)

当事者である1人、Cちゃんはこのブログを見てくれているので、
渡す前にプレゼント内容をバラすわけにはいきませんからね~



おめでとう、Cちゃん
INGYO-PHOTOさんの写真撮影、楽しんでね
[2014/07/18 10:00] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<寄せ書きカード | ホーム | モチーフ下ごしらえのその後>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/148-9ad77373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

