スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
シンプルカードのサンプル,
今回は七五三の写真を使ってサンプルを作ります。
KINGYO-PHOTOさんに出張撮影していただいたんですよ
0706.1
どの写真もステキなので、迷っちゃいます~


カードは、ホワイトとイエローグリーンの二種類。
同じ七五三の場面ですが、雰囲気の違うものを作っていきたいと思います





ホワイトの方は、赤・ピンク系のモチーフを使って女の子らしくておしゃまな感じに
0706.3

七五三らしい、一番お気に入りの写真を表紙に使いました。
0705.5

中はコチラ。
左側は支度をしている写真で、右はご機嫌さんで歩いている写真です
0705.4
同系色の四角モチーフを使って飾りました。
ずらして重ねると着物の合わせみたいでキレイですね~

裏表紙は写真を小さくカットして貼りました。
0705.6
台紙の光沢模様が良く見えていい感じ




一方のイエローグリーンは、表紙のおふざけ写真の通り、
七五三舞台裏、という感じのくだけた雰囲気にしました
0706.7

写真も、フリーハンドで切り抜いたり。
モチーフもいろんな色を使って、賑やかに
0706.8
パズルピースのモチーフも元気な感じ

裏表紙も一ページとして大きめの写真を貼りました。
0706.9



どちらも可愛く仕上がって大・大・大満足

やっぱりねー、写真が違いますから
本当にステキな写真達。



できたカードがとても愛おしいので、カードに載っているムスメのことも、愛おしくなります

(って、順序が逆だろーーーー
[2014/07/07 10:00] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<7/8伊丹WSの様子 | ホーム | シンプルなカードを考えてみました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/143-8654ae04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

