スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
4ページの大作・仕上げ!
ここのところ、調子に乗って『ワタグシゴト(息抜き)ネタ』ばかり書いてますので

タイトルの『4ページの大作』ってなんのこっちゃと思われた方、いらっしゃるかも・・・
そんな方はどうぞこちらをご参照下さい・・・・⇒



先日 下ごしらえしていたペーパー(これも なんのこっちゃって思われたから、こちらを・・・⇒)で
手始めに、モチーフをガッツリ作りました
0627.5
大量に作りすぎて、腱鞘炎になりそうでした・・・・

私は加減ってものを知らないからなぁ・・・



でもでも。
おかげで思う存分モチーフを使ってページを仕上げることができましたよ

今回は『フラワーパンチ』でつくったモチーフをメインに使いました~


台紙自体に柄を書いていますし、写真も目一杯なので
モチーフにコメントを入れるようにしました。

4ページのうち、はじめのページにはしっかりコメントを入れたかったので罫線ペーパーを貼りましたけどね
0627.1


次のプールのページは元気な感じを出したかったので、四角いモチーフも組み合わせて。
0627.2
他の形と組み合わせると、フラワーモチーフが引き立って見えるかも~


3ページ目は子供たちの賑やかな雰囲気を、元気カラーで表しました
0627.3
写真もギュウギュウ、モチーフもギュウギュウって感じですね

やりすぎた感もあるけれど、まあ、変化があって良しとしましょう・・・
子供同士でいっぱい遊んでいるページなんだし~。


最後はじいちゃんとラブラブな感じにしたかったので、惜しげもなく『ラブリー』に作りました
うちの父とムスメの2ショットは貴重ですからね
0627.4
ハートモチーフを入れましたが、なんせ相手がじいちゃんですから、
グリーンやブラウン系のペーパーを使っています。

こうすると、甘くなりすぎないので、気に入ってます
(何だかどこかのファッション雑誌のフレーズみたいですね




作っていて一番盛り上がったのは4ページ目かな。
『可愛くしたい』って、分かりやすいし、気持ちもホクホクしちゃう


見比べて一番うまくできたなーと思うのは2ページ目かも。
写真やモチーフの量とバランスが良いと感じました


4ページを同じ手法で作ると、新発見がありますね~
なかなか面白いページ作りでした
[2014/06/30 10:00] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6/30自宅WSの様子 | ホーム | スポーツの話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/134-a5008612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

