スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
スポーツの話
今日も張り切って、息抜きネタです


昨日はサッカーの話かと思いきや、ただの早起きの話でしたので
今日はスポーツの話をしてみたいと思います。

どうでもいいネタでしたかね???

最後の方は私とダンナの馴れ初めなんかも出てきますのでお楽しみに
(って、この話の方がどうでもネタですよね



さて、男の人ってスポーツ観戦が好きな人って多いですよね。
うちのダンナも、別にサッカー部でも野球部でもなかったんですが、スポーツ全般観るのが好きです。
ゴルフ、プロレス、ボクシング・・・・・

一方の私は、バレーボールとフィギュアスケートが大好きです。
あとはテニス。

そしてオリンピックのときなんかには、にわかファンに華麗に変身~



FIFAワールドカップ開戦前、いろんな局の情報番組ではサッカーの話題で大盛り上がり。
その中に、サッカーの苦手な女子が結構多い、というのがありました。

正直、私もサッカーの面白さがイマイチ分からない女子の1人


そこで、『なぜ、私はサッカーを好きになれないのか』を好きなスポーツと比較し、自分なりに考えてみました
(ええー これって分析する必要あるの?ってかブログのネタにする必要ある?と思った方、ごめんなさい



まず、フィギュアスケートはちょっとスポーツとして別枠な感じもしますね。

音楽に合わせて動く時点で、サッカーとは全然種類が違いますから。
技術に基づく美しさ、そして演技にその人柄が現れるところがイイ

それに私は名古屋出身で、伊藤みどりさんや真央ちゃんが育った大須スケートリンクには
良く遊びに行っていたので、とても(勝手に、とも言いますが)親近感を持っています



同じ球技であるバレーボールやテニスと比べるのは分かりやすいかも

サッカーは見ていると(私は)中だるみしてしまいますが、バレーボールやテニスは最後まで集中して見れます。
っていうか、一瞬の隙も逃したくない!みたいな。

それって、ずばり、点数の入り方なんじゃないでしょうか


って、そんな大発見でもないですけどね。偉そうに言っちゃいましたね

バレーボールやテニスは、ボールが落ちた瞬間に点数が入るので、見ごたえがあり、ゲームの動きが分かりやすい。
細かいテクニックとかルールとかが分からなくても、楽しめる




・・・おや。

・・・・・・おやおや。

これは、結局、ただ単に、私がスポーツに詳しくないからっていうだけなのか・・・



でも。 そんな私ですが、ちょっと詳しいスポーツがありますよ。
それは~~~

アメリカンフットボール』です

ルールが複雑なスポーツなのに、詳しいなんてオドロキですよね。
なぜなら、私は大学時代にアメフト部(関西では『アメリカン』と呼ぶらしいです)のマネージャーしてましたからッ

そしてダンナはプレーヤー、つまり部員でしたッ

つまり、部員とマネージャーが付き合ったっていう、良くある話なのでした。ははは


すっごく面白そうな馴れ初めを期待した、ごめんなさいね~
[2014/06/29 10:00] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<4ページの大作・仕上げ! | ホーム | 7月8月WSのご案内>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/133-6c35f8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

