スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ワールドカップで早起き?
スクラップネタを無事にこなし、また、嬉々として息抜きネタ書きまーす


日本の四年に一度のFIFAワールドカップ、残念ながら予選敗退という結果に終わってしまいましたね。

私は早起きしてまで試合を観戦したりしないのですが、うちの旦那は早起きして見てました
普段は、出社ギリギリまで寝て、朝ごはんのおにぎり一個を握りしめていく生活をしているのに・・・

日本チーム、予選最後のコロンビア戦もしっかり5時に目覚ましをセットしてました


その横で私は、、、例の薬疹が痒くて痒くて、やはり5時に目が覚めてしまいました・・・
幼稚園が午前保育の日の早すぎる目覚めに、しばらくゴロゴロしてみたものの、痒くて痒くて二度寝ができない。

そんなら旦那にご飯とみそ汁でも用意するか、と起き上がり、
いつもはパンをトーストだけの私とムスメの朝ごはんも、フレンチトーストと、ひと手間加えてみたり。


洗濯機を回す時間も早いし、
朝食をきちんと摂った旦那もハツラツとしてるし、
そうこうしていればムスメだっていつもよりも早く起きる。

朝の準備が少しづつ前倒しになったおかげで、
幼稚園に送り出した後にしている洗濯干しも、朝ごはんの洗い物も終わり、
ムスメにもいつもの一つ括りではなく、2つ結びの三つ編みに


いやーーーー早起き、万歳っ

前日の夜も薬疹で痒くて中々寝付けなかったんですけどねー、
なんだか妙にスッキリしてて、早起きしたこの日は、非常に活動的な1日になりました


早起きって素晴らしいなぁ~ これからもやりたいなぁ~


・・・全くできる自信がないので、早起き宣言はせず、『早起き希望』にとどめておきますね
[2014/06/28 10:00] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<7月8月WSのご案内 | ホーム | モチーフカットの下ごしらえ>>
コメント
毎日ブログ見てますよ
退院してから、体も楽なせいか、買い物と料理以外の家事は全部やっているので、なんだか忙しくて…
でもみどりちゃんのブログを読むのが息抜きになってます(≧∇≦)
来週からは旦那とおばあちゃんの送り迎えで幼稚園にも行くのでこっちゃんを、よろしくお願いします

[2014/06/28 16:34] URL | Cちゃん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

子供が三人もいたら忙しいよねぇ・・・・
しっかり身体を休めながら、動いてね。

しょうもないおしゃべり記事ばかりですが、気晴らしになれば嬉しいです☆

時々はスクラップブッキングネタも書いていくぜ!
[2014/06/28 22:15] URL | ひろえ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/132-1cb1365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

