スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今月も病院通いで大忙し・・・・
さあさあ、今日もブログ更新です

ってまだまだ連続更新の3日目。
偉そうなこと言えませんが・・・・ね


5月はムスメの全身の痒み、発熱、そして私の蓄膿症と病院通いが続いていましたが、
(詳しくはこちらを⇒☆)
今月もやっぱり、病院通いが続いております




まずは私の蓄膿症

以前蓄膿症になった時は、1週間くらいで治ったのですが、今回は全然治らない

『こんなにしつこい蓄膿症は久々に見たよ~』と耳鼻科の先生に言わしめたほどです。


しかも結構な鼻水(正確には膿ですね)の量

5分に1回は鼻かんでるんちゃう? というレベル。
耳鼻科でしっかり鼻掃除をしてもらわないと過ごせない日々・・・
なので、毎日のように鼻掃除に通いました。




そしてムスメも。

発熱落ち着いたなーと思ったら、夜中に、
ムスメ『耳が痛い~~~

・・・・中耳炎になっていました


ええ。仲良く母子で耳鼻科通いです


中耳炎も落ち着いたなーと思ったら、またムスメが発熱。

翌朝には熱が下がったものの、念のため耳鼻科に連れて行ったら思ったよりも喉が腫れていたようで、

・・・・・・先生『溶連菌溶血性連鎖球菌)の反応がでたよ~』


ええ、ええ。またまた親子で仲良く耳鼻科通いです



そうこうしているうちに、私の蓄膿症もようやく峠を越え、
鼻掃除も2~3日置きに通えばよいレベルに快復



しかーーーーし。数日前のこと。
再び、私の体に異変がっ

首がかゆーーーーーーいっ

『なになに、もしかして、ダニ????
・・・・最近掃除をさぼり気味だったから?????』
と、内心焦る私。

ところがこの痒み、夜には胸、背中、腰、おしりとみるみる広がっていきました・・・

翌朝になっても痒みはひかず、腕や足にまで進出しそうな勢い。


これはもう・・・・・・・・・行くしかないっ

いざ皮膚科へっ

そして行くならついでに耳鼻科も行くぜッ




と、病院をハシゴした結果。

今回の発疹は薬疹というやつでした。


超・手強い蓄膿症に対抗するために、かれこれ1か月間、抗生物質を飲み続けていたのが原因。


もうね~・・・  健康が一番ですよ。
あたしゃ、この2か月で、散々思い知らされました

みなさん、体調には十分気を付けてくださいね



いや~・・・それにしても、発疹の原因が育児ストレスとかじゃなくて良かった
[2014/06/25 20:00] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<薬との付き合い方 | ホーム | ママ友出産!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/130-e3389666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

