スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ママ友出産!
タイトル通り、スクラップブッキングとは関係のない息抜きネタです~

『次回は私の作業の紹介うんたらかんたら・・・』と宣言しておきながら、
息抜きネタになっちゃいました


なぜなら・・・・

ママ友が出産したからです!!!!
おめでとう、Cちゃん


それがどう関係しているのかというと、
このブログが新生児を連れて外出できない彼女の気晴らしにでもなればという、意味の分かんないお節介です


彼女はいつもWSに参加してくれていて、そしてブログもちょいちょい覗いてくれたん
です~


なので、ブログ更新、頑張ってみようかと!
KINGYO-PHOTOさんのように毎日・・・・とはいかないと思いますけどね
そして毎回スクラップブッキングネタを書けるほどのキャリアもないので、
何気ない日常のネタが多くなると思います


なんでしょ、自分で勝手にハードルを上げておきながら、自分を甘やかしてる感じ・・・




さてさて、前置きが長くなってしまいましたが。

そのCちゃんから、今日は写メが届き、お名前を教えてもらいました
ここの姉妹はみんなわたし好みの名前なんですよね

そして、ママの名前も、私的に、すごく好きな名前なんですよ。
名前自体もいいんですけど、初めて名前を聞いたときに、

『ぴったりの名前だね

と、思わず言ってしまった位、本人の雰囲気に合ってるなぁって感心したんです。


でも最近。
他のママ友の名前を聞いたときも、結構多いんですよね、この感じ


夫婦って長く一緒にいると似てくるっていいますけど、名前も同じですかね~
長く使っていると馴染んでくる、みたいな。


私は『みどり』という名前ですが、皆さんにはどう思われてるのかな?
ちなみに、名前の由来は、姉が通っていた幼稚園の大好きだった先生の名前だそうです。


『うんうん、っぽいなぁ~

はたまた、

『へー・・・

それとも、

『えっ 意外っ


やっぱり、長くお付き合いのある名前ですから、似合うねって言われる方が嬉しいかも。



でも小さい頃は、あまり好きじゃなかったですね~、『みどり』っていう名前。

特に、アニメの『ちびまる子ちゃん』でまるちゃんのおじいちゃんのお友達の孫、『みどりちゃん』なるキャラクターが登場した時は・・・・ちょっとショックを受けました・・・

※『みどりちゃん』はこの子です⇒



まあ、今となってはいい思い出ですな~

(と、言いつつ、ムスメがちびまる子ちゃんを見ているときに『みどりちゃん』が出てくるとちょっとドキッてします
[2014/06/24 20:00] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今月も病院通いで大忙し・・・・ | ホーム | 6/21伊丹WSの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/129-65ea7b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

