スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
過去の写真を整理するぞ!
ちょっと前に荷物の整理をし、自分の思い出の品が段ボール二箱分出てきました・・・・
一箱にはまるまる写真が入っています
0602.1
フィルムとかネガとかもそのまま、写真屋の紙袋や紙のアルバムに入っていたりさまざまです。
あーーー いったいどんな写真がどれだけあるんだか・・・・


でも、何とか思い出の写真たちを復活させたいということで、
パパッとステキにスクラップブッキングができるというファストトュファビュラスを使ってアルバムにすることにしました
0602.2

って、思って買ったのが3月のこと
三か月も棚の中で眠ったまま・・・・・・・


このままではいけない!と、重い腰を上げて段ボール箱を空けました

地道に、一枚一枚確認して分け始めました。
幼稚園くらいの写真から、学生時代を経て、社会人になり、結婚前の写真までいろいろ。
0602.3

そんな時に大いに役立ったのは、写真に入っている日付
0602.6

『0000年 小学校入学、0000年 中学校入学・・・・・』と履歴書のようなメモを片手に写真を並べました。
それでも日付が入っているのは一部だけ、クラスメイトの顔ぶれや髪型で推理してみたり。



そんな中、こんな写真たちを見つけました。
0602.4

大学の時だったかな?
せっかくだから気に入った写真をを飾りたいなーと思い、
ハサミで切って紙に貼り付けていた写真たちです。

当時はスクラップブッキングという言葉も存在も知らなかったんですけれど、
どうやら、スクラップブッキングの精神はあったようです

でもこの写真たち、結局アルバムとして陽の目を浴びることなく、段ボールに詰め込まれていたわけですが・・・


今度こそ素敵なアルバムとしてこの世に送り出しますから


我ながら、なかなか面白い形にカットしていて、参考になります。
0602.5
過去の自分からアイデアをもらうとは・・・・思いもよらなかったなぁ


しかし、段ボール一箱分はかなりの量。
ちょっとやそっとでは分別作業が終わりませんでした



分別したら、次は選定作業。これも手強そうです・・・・・・・
[2014/06/05 20:00] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<切れ端ペーパーの整理 | ホーム | 6月WSのご案内>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/120-0540e145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

