スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いくつかの場面を一緒にレイアウト
今回作ったページは『二歳の夏』。
見開きのページに、色々な場面の写真を収めます。


いつもなら完成ページを先に載せるところですが、
今日はレシピ風に、作っている過程に沿って写真を載せてみまーす



これが、今回収めたい写真。
お祭り、プール、お出かけ、その他、と大きく四種類の場面。
0513.1
私は自宅で写真をプリントしているので、それぞれの場面の中でメインにしたいもの以外を少し縮小してプリントしました。


今回は『夏』らしく、元気でさわやかな『ピーコック』というシリーズのペーパーを使います
場面ごとにデザインの違うペーパーを選び、ベースにしようと思います。
0513.2


うちは女子なので、赤系、ピンク系のペーパーをよく使います。
なので、裏面が貴重な赤のデザインペーパーは写真部分をくり抜き、大事にとっておきます~
0513.3
手間がかかるのですが、ペーパーをケチりたい時はこういうことをやっちゃいますね。



ベースのペーパーに写真を貼り、コメント兼飾りのタグ型ペーパーを配置して出来上がり
0513.4
文章ではあっさりですけれど、実際はかなり迷い迷い作っております


たくさんの写真と、柄物ペーパーに負けないよう、見出しの『夏』を赤色(先ほどくり抜いたペーパーです)で作りました。
0513.5

ベースのペーパーを青系統でまとめていたので、コメントのペーパーはいろんな色を取り入れました。
0513.6



写真の準備をする時に、ページにどうやって収めようかということを考えると作業が進めやすいですよ
[2014/05/20 20:00] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<5/22自宅WSの様子 | ホーム | 5/17伊丹WSの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://midorinoalbum0909.blog.fc2.com/tb.php/112-eb21217b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

