スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
コトコトスペシャル☆
寒くなり、マイコプラズマに溶連菌に胃腸風邪といろんな病気が流行っていますね。
先週末から我が家も胃腸風邪に侵されてました・・・・

ムスメから始まり、私に移り、主人にも。
吐き戻しするなんて、かなり久しぶり・・・・・辛かったぁ・・・・

なんとか全員快復し、ようやく日常生活が送れるようになってきました。


そして、遅くなりましたが、来週火曜日、11/29にイベントに出させていただきます


『ファーストクリスマスを楽しもう!ママとプレママに贈るコトコトスペシャル』
西宮阪急4F催場

私はクリスマスカード作りのブースを担当させていただきます。
1125.1

いつもコトコトスペシャルではKINGYO-PHOTOの佐々木さんと一緒にブースを出させていただいているのですが
今回はあいにく佐々木さんの予定が合わずで私一人のブースとなりました。

心強い相棒がいなくて寂しいですが、楽しいイベントになるよう頑張ります



ということで撮影会がないとはいえども、スクラップブッキングですからやはり写真に関係のあるワークショップにしたい。

そこで、フォトフレームタイプのクリスマスカードを考えてみました。
二種類の中からお好きなものを選んで作っていただきます。

1125.2
リース型のフレーム。
これを飾れば、写真も楽しめるしクリスマスの雰囲気もバッチリ

もう一つはプレゼント型。
1125.3
プレママにも向けたイベントですから、エコー写真を飾ろう!というご提案の意味も込めて。。。。
母子手帳に眠ったままという方も多いと思いますので、これを機に取り出してもらえたらと思います

封筒のデザインやキラキラの飾りもたくさんご用意していますので、選ぶ楽しさも味わっていただけたら嬉しいです。


今回のコトコトスペシャルも、他にもたくさんのブースがあって、一日中楽しめること間違いなし!
詳しくは西宮阪急さんのHPをご参照下さいね!⇒
[2016/11/25 21:16] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
野菜が高くて😭
豆苗栽培中。
そろそろ食べれるかしら🤔
[2016/11/15 21:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス仕様になりました!
先日、西宮阪急さん4F子育てコミュニティルームのお部屋の飾りつけに伺いました

1105.1
クリスマスですよ


ハロウィンの時に作った、絵画風の飾りをクリスマスバージョンにしています
1105.2

1105.3
(ハロウィンバージョンが気になる方はコチラ⇒

学校終わりのムスメを連れて、飾りつけ。
ちょっとお手伝いしてくれました。
1105.4
(すぐに飽きるんですけどね・・・・・


とにかくこのコミュニティルームの飾りつけではやりたいことを自由にやらせてもらってます
こちらのプレゼント達は・・・
1105.5
じゃじゃーん。
1105.6
開きますよ~


美味しそうなターキーを描いてみたかったから描いてみました
1105.9

ムスメっ子、飾りに合わせてポーズをチェンジ。
1105.7
なかなか良いモデルっぷりでした

ハロウィンではかぼちゃの被り物、今回はもこもこトナカイくんです。
1105.8
ムスメの一番のお気に入り。
『持って帰りたーい!』
1105.10
『ママー、さきにも作って~!』
『ええ~~・・・これはお仕事で、お金もらって作っているんだよね~。。。(めんどくさいから作りたくない)』
『さきがお金払うから!』
『・・・・・・


という感じで。
作るのが正直かなり手間がかかり大変でしたが、とにかく楽しかった

ぜひお近くにお寄りの際は覗いてみてください~

[2016/11/05 23:06] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよならハロウィン🎃
11月に入り、寒さも増し、ハロウィンは去ってゆきました・・・・

去年まではそこまでイベントとして意識していなかったハロウィンですが
今年はお友達のおうちを回ってお菓子をもらったり、パーティーしたり、
なんやかんやと楽しませてもらいました

そうそう、ムスメにせがまれてクッキー作りもしました。
1102.3
ジップロックにホットケーキミックスとバターを入れて揉むだけのめちゃくちゃ簡単なクッキーですよー


ハロウィンが終わると、いたるところでクリスマスデコレーションに。
めっちゃ早いですよね


ということは・・・・以前お仕事で飾り付けさせていただいた西宮阪急さん子育てコミュニティルームも
ハロウィンからクリスマスへ仕様へ。

ということで、実は一か月前からコツコツとクリスマス用の飾りつけを作成しておりました
1102.1

1102.2


納品は目前・・・・・頑張ってます



ところで。先日のお弁当に使ったハロウィンかまぼこ。
1102.4

冷蔵庫にぽつんと残っておりましたので、我が家のハロウィンをきちんと終わらせるべく、今朝の朝ごはんにいただきました。
パッケージには『シチューやサラダに!』と書いてあったんですけど・・・シチューに合うのかしら????と疑問に思う私でした
[2016/11/03 01:30] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

