スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
西宮阪急コトコトスペシャルにブース出展します!
8月も残すところ一週間ちょっと、夏休みも間もなく明けますね。

そんな夏休みの最後にはお子さんと一緒に西宮阪急へお出かけ下さい

『ママとプレママ・ベビーに贈るコトコトスペシャル!』

 ★ 8/31(月) 10:00~20:00
 ★ 9/1(火) 10:00~17:00


西宮阪急さんとmama's careさんのコラボイベント第四弾です。
一回目から参加させていただいてますが、回を追うごとに内容が濃くなっていってます~

今回は夏休み最終日&始業式の日ということで、キッズが参加できるイベントも盛りだくさん。
もちろんいつものようにベビちゃんのためのブース、ママに役立つお話し会もありますよ。
ママもベビーもキッズも、みんなで楽しめちゃうイベントとなっております

ベビーマッサージ、リトミック、撮影会、似顔絵、ボディペイントやネイル、そして各種ワークショップ・・・・
詳しくは西宮阪急さんのHPをご覧くださいね⇒『コトコトステージニュース
※イベント参加には阪急阪神お得意様カード・エメラルドSTASIAカード・西宮阪急ポイントカードの提示が必要です。



そして、今回、私が出展するブースは・・・・

『切って、描いて、貼って!オリジナルフォトスタンドを作ろう』
0823.2

その場で撮影&プリントした写真を使います。
切って、お絵かきして、モチーフを飾って完成のとてもシンプルな作業ですので
お絵かきできるようになったお子さんから大人の方まで楽しんでいただけます

サンプルもうちのムスメ5才に作ってもらいました。
お絵かきして~(カキ氷にハマっているためカキ氷の絵をかいてました
0823.5

モチーフを貼って~
0823.3

サンプル作り、かなり楽しかったようでもっと作りたい~と言ってくれました
参加してくれる方にも喜んでもらえるよう、頑張ります


★切って、描いて、貼って!オリジナルフォトスタンドを作ろう★

 8/31(月) 10:30~17:00
 9/1(火) 10:30~17:00

 参加費:500円(材料費込み)
 定員:各日25名
[2015/08/24 10:00] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/22伊丹クラスの様子
帰省から戻り、お仕事再開しております

ブログも頑張って更新するぞっ

さて、今日は伊丹の土曜日クラス。
0822.1
参加してくれたのは、パパに子供たちを託し、スクラップタイムを楽しもうというママたち三名。

慣れた様子で作業を進めていきます~
0822.2


彼女たちの作品は真似したくなるような素敵なアイデアいっぱいなので
早速ご紹介させていただきます

これは、『ダブルハート』というパンチを切り抜いた後にできる小さな♡を利用したレイアウト。
0822.9
写真んがたくさんなので、シンプルに周りに並べています。
とはいえ、その中にも工夫が色々。

ハートモチーフを型のように利用してペンでふちどりしてみたり、写真をハートにカットしたり。
0822.10
きちんとし過ぎないフリーハンドの四枚のハートの写真が良いですよね

こちらはスイミングの写真。
0822.7
『バブルチェーン』という大小の丸をくり抜くパンチを使ったペーパーがプールの雰囲気に合いますね
0822.8
フォトマット(写真の下に敷いている紙)に使った水玉のペーパーも可愛い~


お次の方は、F2F台紙(デザイン入りの台紙)を使って幼稚園のページ作りを。
0822.5
小さな〇モチーフに書いたタイトルが可愛い
ひらがなで書いているのが幼稚園らしさを演出してますね
0822.12

『F2Fは早く作れる~』と裏面もバッチリ仕上げていました。
0822.6



そしてこちらの方は、妹さんが結婚されるということで
お祝いのアルバム作り。
スピーディーに可愛く仕上げたい、ということで
8インチのF2Fアルバムです。
0822.4
妹さんの写真、ちゃんと撮って残していらっしゃったそうで、年齢ごとに写真を並べて・・・・
0822.11
素晴らしいご家族ですねっ
私も次女ですが・・・・年齢ごとにちゃんと写真があるかかなり怪しい・・・・・・・



さてさて、そんな今日は伊丹の花火大会でした。
お仕事を終えた後はレジャーシートを持って河川敷へ
間近で見る花火の迫力と言ったら!

ムスメ 『感動しすぎて涙でちゃう・・・・

って、こんなポーズで言うセリフかしら
0822.13
[2015/08/23 09:07] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お盆休み
すっかりブログ更新がご無沙汰になっております
7月の連休前の台風襲来でなだれ込むように娘の幼稚園が夏休みに入り、
自分の時間が思うように取れずにアルバムページもブログも滞りっぱなし

幼稚園生活に慣れてしまったので、ムスメとの二人時間に手を焼きつつ・・・・
お祭りに出かけたり、ベランダプールしたり、スイミングの短期教室に通ったり。
そして8月になると毎年恒例のムスメと二人の長めの帰省。
あれよあれよと言う間に8月も残すところわずか2週間となりました

一昨日、帰省から戻ってまいりましたので
再び仕事の方も再開せねば!とブログ更新から始めたいと思います


ということで、今回は帰省の様子を。


帰省と言いながらも、半分は旅行のようなものでして
生鮮食品を扱う仕事のダンナは計画的なまとまった休みが難しいため、いつもムスメと二人で旅に出ます。

新大阪駅でコマさんにデコされた車を見て早速テンションが上がりました
0819.1


私の実家、名古屋に行く前に仲良しの叔母夫婦の家(静岡県沼津市)に数日泊まります。
趣味でやってる畑の収穫お手伝い。
0819.3
トマトが嫌いで食べれないくせに採るのは大喜び。

プールにも連れて行ってもらいました。
0819.4
屋外プールなのに、ラッシュガードを忘れてしまった・・・
ムスメは真っ黒に日焼けしちゃいました

夜は花火。うちはマンションなのでできないんですよねー。
0819.2
一軒家って素晴らしいなぁ

その後は叔母と一緒に母の田舎(叔母は母の妹なので叔母の田舎でもあります)に移動し親戚が集まってのお食事会。
ムスメにとってのいとこやはとこもやってくるので、子供同士で楽しく遊んでいました

そしていよいよ、私の実家 名古屋へ。
名古屋ではいとこも一緒にお泊りなのでそれはもう賑やか
子供同士で遊んでくれるのでとっても助かりました~~~

ちなみに名古屋では百貨店の催事めぐりをしました。

『チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地』
0819.5
その場で描いた絵が3Dとなってスクリーンの中に登場します。
ムスメの描いた家、左上にあるのですがわかりますか?

『あそびにおいで!100かいだてのいえ』
0819.6

どちらの百貨店もスタンプラリー等を開催して、上手に他の階を見て回るように誘導していました。
そしてまんまとその術中にハマった私と姉でした・・・・


ということで、今回の帰省では田舎の遊び、都会の遊び、いろいろ体験してきました。


さあ、早速明日からお仕事です!!!!
がんばろう
[2015/08/21 00:00] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

