スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お友達へのプレゼント②続き
さてさて。

スケジュールも厳しい中、たくさんのママ友の協力を得て、
Rくんママへのメッセージを頂きました。
本当にありがとうございました


隠しているので分かりにくいですが、ゴールドのペンで宛名を入れました。
0331.5
普段のアルバムのジャーナリング(コメント入れ)ではあまり活躍しないゴールドとシルバーのペンですが、
タイトルを入れたりする時は普通のペンとは違ういい味を出してくれます

そういえば以前のクリスマスイベントの時も大活躍していましたね
1209.2





完成したアルバムの中はこんな感じです
0331.6

ママ友からのメッセージタグを貼るときは、そのページに合わせて貼りました。
写真に載っているとか、当時のクラスメイトとか。
ページのペーパーの色を意識したり。

ただ、それだけに頼ると色のバランスが悪くなったりするので、お花のモチーフで色を補いました。
0331.7
可愛さもアップしますよね


もともとの『ペーパーギフトアルバム』にセットされていたのは台紙2枚、4ページ分でしたが、
写真の枚数やメッセージタグの都合で台紙5枚を挟んじゃいました。

表紙がややきつめではありましたが内容盛りだくさんで良かったと思います


本当にステキなプレゼントになったと満足してます~(自画自賛
Rくんママにもとても喜んでいただけました




寄せ書きの際は、ぜひ写真をプラスしてみてください
[2015/04/09 10:02] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

