スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
4/19伊丹WSの様子
明日からもう五月ですね!
4月は春休みが空けて幼稚園が始まり、そしたらインフルエンザになり
なんとも忙しいひと月でした。

世の中ではインターネットエクスプローラーが使うと危険という話題が持ち上がり、
慌てて友人に対策を聞き、ファイヤーフォックスダウンロードしてブログを書いている次第です


遅くなりましたが、4/19伊丹WSの様子です。

0419.1
この土曜日のWSは、子供たちをパパに預け、じっくりスクラップを楽しみたい人が参加してくれてます。
パパも子供に接するいい機会ですよね


前回のWSでカットしていたペーパーをレイアウトしてきてくれました。
0419.2
絶妙なペーパーの組み合わせ。
見開きの左側がブルー系、右側は赤系で。
着物の合わせのようでステキ
0419.3

つづいてお花見のページ。
さくらモチーフを使ってあっという間に仕上げてましたよ。
0419.4


こちらはページに写真をいっぱいに貼ってます。
写真が多いので、ペーパーや飾りがポイントになるような感じで入れています。
0419.5

こちらはフリーハンドで作っていらっしゃる方。
今回は道具も使ってみようかな~と、いろんなモチーフに挑戦してくれました!
嬉しいな
0419.6



それぞれ目標のページを仕上げた後は、道具活用タイムです。
WSでしか使えない道具、いっぱいあると思うのでバンバン利用してくださいっ
0419.7
0419.8


さあ、GWが明けたら幼稚園も午後保育。
私もがんばろー!!
[2014/04/30 20:20] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
季節外れの・・・
またしてもご無沙汰してしまいました

というのも、この1週間、娘とともにインフルエンザB型に苦しめられておりました・・・・・


えっ こんな時期に??って感じですよね。
でもちょっと前には小学校で学級閉鎖もあったらしいですよ。


めっちゃしんどかったです~・・・・

悪寒が半端なくて、吐き気に頭痛、全身がだるい


娘も私も、薬飲んで、寝て、薬飲んで、寝ての繰り返し。
異常に長く感じた1週間でした。


ようやく食欲が戻り、すっきりした今でも
なんだかフラフラしております。
薬のせいかな?


明日、病院に行って 娘も出席停止解除証明を頂く予定です


健康第一!
[2014/04/27 21:05] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
4/16夙川WSの様子
3月の夙川WSの様子の記事も書かないままになってました・・・・

今回の4月の様子に併せてご紹介させていただきます

暖かくなったので暖房なしで過ごせましたね~
0416.1


それでは早速、KINGYO-PHOTOさんの作品から。
こちらは3月の時にレイアウトを考えた、お食い初めの写真のページ。
0416.2

そして今回、こんな風に仕上げてました。
0416.3
見出しやコメント用のタグが加わって、良い感じ。
シンプルなペーパーの中に、柄のデザインペーパーのタグが効果的


そして次のページの構想を・・・
0416.4
こちらもシンプルなペーパーと柄のペーパーの組み合わせがナイス



さて、こちらの方も3月の時は、こんな感じで下準備。
0416.5
偶然にも、お食い初めとお宮参りのページです。

今回は仕上げてますよ~
0416.6
ちょうちょ型にカットしたペーパーをカーブさせて立体感をつけてます

そして次は見開きで、お食い初め・お宮参りの写真をたっぷりレイアウトする予定。
0416.7
台紙にはおそろいの柄をペンで書いて、統一感を出しています。



近頃のWSで、ペン書きは大人気です。
こちらの方も・・・・
0416.8

次のページもベースはペン書き。
初めてのお風呂の写真ということで、ペン書きした模様部分をお湯に見立ててレイアウト。
0416.9
仕上げは次回のお楽しみですね



そんなこんなで、無事にWS開いております~

次回は5/27(火)です
[2014/04/20 23:00] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大変ご無沙汰しております・・・
ブログ更新、1か月もサボってしまってすみません。。。。。


3月、幼稚園の午前保育になってから春休みに突入し
毎日バタバタ過ごし、幼稚園が始まればGW明けまで続く午前保育・・・

ただの言い訳なのですが、落ち着いてパソコン開くこともなく、
しかもこんまり流お片付けも再開してみたり



これから・・・・頑張ります!

スクラップブッキングネタ以外でも更新するよう頑張りますっ


今後もよろしくお願いいたします
[2014/04/19 22:28] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

