スクラップブッキングでアルバムをつくってみたら
スクラップブッキングのこと、アルバムのこと、日々の子育てのことを書いてみました
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
さよならハロウィン🎃
11月に入り、寒さも増し、ハロウィンは去ってゆきました・・・・

去年まではそこまでイベントとして意識していなかったハロウィンですが
今年はお友達のおうちを回ってお菓子をもらったり、パーティーしたり、
なんやかんやと楽しませてもらいました

そうそう、ムスメにせがまれてクッキー作りもしました。
1102.3
ジップロックにホットケーキミックスとバターを入れて揉むだけのめちゃくちゃ簡単なクッキーですよー


ハロウィンが終わると、いたるところでクリスマスデコレーションに。
めっちゃ早いですよね


ということは・・・・以前お仕事で飾り付けさせていただいた西宮阪急さん子育てコミュニティルームも
ハロウィンからクリスマスへ仕様へ。

ということで、実は一か月前からコツコツとクリスマス用の飾りつけを作成しておりました
1102.1

1102.2


納品は目前・・・・・頑張ってます



ところで。先日のお弁当に使ったハロウィンかまぼこ。
1102.4

冷蔵庫にぽつんと残っておりましたので、我が家のハロウィンをきちんと終わらせるべく、今朝の朝ごはんにいただきました。
パッケージには『シチューやサラダに!』と書いてあったんですけど・・・シチューに合うのかしら????と疑問に思う私でした
[2016/11/03 01:30] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりのお弁当
今日はムスメの社会見学で、久しぶりにお弁当を作りました。

幼稚園の時は週に二回、お弁当の日があったのですが、
小学校に上がった今ではすっかり給食に慣れてしまい、お弁当を作るのがちょっとプレッシャー・・・・

しかも『かわいいお弁当にしてね!』というムスメのリクエストでキャラ弁ちっくに。

ということで、頑張って早起きして作りました
1028.1

せっかくの大作(私にとっては)なので、写真UPしちゃいます
1028.2

クラスの席グループごとに行動し、お弁当もそのグループごとに食べたそうなのですが
同じグループの女の子三人とも、同じ白いおばけのかまぼこが入ってたらしいですよ

すごいなー ハロウィン市場は。

ちなみにこの間マンションのエレベーターで乗り合わせた方も
スーパーの袋に同じハロウィンキャラかまぼこが入ってました。

みーんな、買うんですね
[2016/10/28 20:40] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイミング
今日はムスメのスイミングスクールで記録会がありました。



12:45集合、18:00解散の長丁場💦
ムスメの出番は15時頃の100m個人メドレーで、本人は数日前からかなりナーバスになっていてプール辞めたい…と言い出す始末😅

出遅れたらどうしよう~

100mなんて泳げない~


と直前までブツブツ言ってましたが、きちんと泳ぎきり、ひと安心です✨
よく頑張った❗️


実は前日、泳げなくて苦しむムスメの夢を見て母がうなされていたのは内緒にしよう…😶
[2016/10/23 17:42] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベントにムスメも来ました~
先日の西宮阪急のコトコトスペシャル、実はうちの娘も作りに来ておりました
0508.4
娘はプール終わってから、私はイベント後半でボロボロ。
2人とも身だしなみとか気にする余裕もなく、ひどいありさまでしたが
KINGYO-PHOTO佐々木さんの技術で、なんとかフォローしていただきました


いつもは平日のイベントなので娘が来るのは難しいのですが、今回は土曜日ということで
イベント後半に主人にお願いしてムスメを連れてきてもらいました。

ムスメは今回のイベントでも見本を作ったり、残った材料を使って遊びがてらフォトスタンド作ったりしているので
やたら作業になれている・・・・何も言わなくても作り進めていました。
0508.5
見本の時は、イベント本番でお客様にご迷惑をかけないよう、使う材料に制限をかけるのですが
この時はきちんと参加費も払っているので材料を自由に使えるから
生き生きと作っていました

できましたーー  大満足の出来のようです。
0508.2
お世話になっているおばあちゃんへのプレゼントにしようかと思ってたのですが、
自分のものにするそうです
まあ、いっか。



さて、イベント終わりで娘と主人と合流し、晩ご飯を食べて帰り(私にご飯を作る気力なし
お風呂から上がると、そこにはムスメからの手紙が・・・・
0508.3
なんと・・・・感動しちゃいました。

ママへの手紙はちょいちょい書いてくれるんですよね。
でもそこらへんにある紙切れに、『ママへ いつもありがとう』という
ひとまず書いてみた的な、お手紙。

でも今回はきちんと中身があるお手紙のように感じました。
疲れた体に染みたな~




でもね。
ムスメに『お手紙ありがとう!うれしかったよ』と言ったら
調子に乗ってそのあとも工作が10時過ぎまで続いたのは参りましたよ。。。
[2016/05/11 11:03] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
すっかりご無沙汰ブログ更新
こんにちは。なんと二ヶ月ぶりのブログです

あまりにもブログ更新を怠っていて、恥ずかしすぎる・・・・

この二か月の間に、ムスメは幼稚園を卒園し、
小学校に入学いたしました。
0401.3
って、この入学式ですらもう2週間も前のことになってしまうのですねー

新しい生活にまだ落ち着いていない感がありますが、
少しずつ取り戻していきたいと思います!


お仕事もちょこちょこしております。
(その様子もアップできていない~

3月のことになるのですが、いつもお世話になっているママズケアさんが創立20周年を迎えられ、祝賀会が催されました。
私はあいにく幼稚園の行事と重なってしまい、お祝いに伺うことができなかったのですが、
会場の看板(幕?)作りをお手伝いさせていただきました。

0401.1

そうそう、この時は娘がインフルエンザにかかっており、
私も主人もうつらないようにドキドキしながら生活しておりました。

この看板(幕?)、拡大すると・・・
0401.2
赤と茶色の二色を使ってステンシル(抜き型を使いスポンジ等でたたいて色をプリントする方法)で作りました。
2.5cm四方の小さなスタンプ台を使ったためためか、色の濃淡が・・・
しかしおかげでもう一色の色がいい感じに出てくれました

ステンシルは色がべたっとプリントされないところがとてもいいですね。
色ムラ感が、やさしくて味になって。とても気に入っています

祝賀会の会場ではメインステージの金屏風の上に・・・
0401.5
ステキに飾っていただきましてありがとうございます

当日写真撮影をされたKINGYO-PHOTOさんも、いろんな場面で看板を入れながら撮影してくださいました
0401.4


初めての試み、看板作りでまた勉強させていただきました。

改めまして(そして遅すぎますが)、ママズケアさん 20周年おめでとうございます
[2016/04/23 10:52] | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
はじめまして。廣江みどりと申します。

友人に紹介されてスクラップブッキングのことを知り、
二年半放置されていたムスメの写真データにようやく着手、アルバムを作り始めました。

作業が楽しくてすっかりはまってしまい、
今では伊丹でクリエイティブメモリーズのスクラップブッキング教室を開いています。

『趣味が高じて・・・』ってやつでしょうか。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

